美味しいと話題になっている「豆乳アイス」を作ってみた。果たしてその味は・・?

近ごろ話題になっている「豆乳アイス」を知っていますか?

豆乳が入っているアイスのこと?

いいえ、違います。スーパーの豆乳コーナーで売っている200ccの豆乳飲料がありますよね。
あれを丸ごと冷凍してアイスにしたものです。

「豆乳飲料を凍らせただけなのに激ウマ」と豆乳アイスにハマっている人が続出しているようです。

そこで、さっそく作ってみました!!

作りかた

パックを冷凍こで凍らせるだけなのですが、少しだけポイントがあります。

耳を立てて凍らせる

平らにした方が早く凍ります。凍らせる時間は、1.5〜2時間くらいです。

②凍ったら、パックをもんでシャーベット状にします。

上の部分を切ります。

食べてみました。

うん。豆乳だけどバニラっぽさもある!!でも、普通のアイスより味はだいぶ薄いです。

次に、チョコミントのアイスが好きなので、チョコミントも凍らせました!

あずき色です。

チョコミントではないですね。ちょっと味を足したい感じです。

豆乳アイスおすすめの味は??

他の人の口コミを見ると、バニラ、チョコミント、抹茶系は味が薄くなるから、マンゴー、りんご、桃などのフルーツ系がおすすめだそうです。

キッコーマンは、豆乳だけでこんなに種類があります。

(画像:キッコーマンHPより)

迷いますね。メロンとか、巨峰とか、やってみたいですね。

これぞ!という一つを見つけてみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ!!

低カロリーなのがいいですね。ダイエット中の人にはおすすめです。


豆乳は飲みすぎるとホルモンバランスが崩れる恐れがあるので、1日1本ぐらいがちょうどいいですよ^^

▼こちらの記事もおすすめです。

内側から美肌をつくるスペシャルドリンク!「豆乳甘酒」の効果と作り方を紹介します