小さくても使いやすい!レディース三つ折り財布「SIMPS」レビュー

ぴよこ
キャッシュレスで支払うことが多いんだけど、
小さくて使いやすい財布はないかな~?

最近はキャッシュレス支払いが主流になりつつある今は、長財布よりコンパクトな財布の方が圧倒的に使いやすく、便利です!

本記事では2カ月前に買った「SIMPS」の三つ折り財布が使いやすかったのでレビューします。

コンパクトだけど、実用性もあるんですよ!

  • 三つ折り財布を探している人
  • 物を少なくしたい人

 

はぜひ参考にしてみてください!

 

物を減らしてラクになったこと。得た5つの効果

2020-01-20

 

三つ折り財布の魅力とは?

近年流行している財布が三つ折り財布。

昔は二つ折りか長財布か、の2択が多かったですが、財布売り場で三つ折り財布をよく見かけるようになりました。キャッシュレスが進んでコンパクトな財布の需要が大きくなっているようです。

三つ折り財布の魅力はなんといってもコンパクトなところ!!

大きさは長財布の半分以下。二つ折り財布より小さく、コインケースよりは大きいサイズ感。

私も初めて三つ折り財布を使いましたが、小さすぎて使い勝手がよくないのでは?
と心配してましたが、そんなことはありませんでした。

 

「SIMPS」三つ折り財布レビュー

私が二カ月ほど使用している「SIMPS」の三つ折り財布をレビューしたいと思います!

「SIMPS」の三つ折り財布は、グレー、ブルー、ブラックの3色が販売されています。シンプルで落ち着いた見た目なので、服装にも合わせやすく、場所を選びません。

カード一枚分のコンパクトサイズ!

大きさはカード一枚分!

厚さは約3.5㎝。重さは約65gと軽くてコンパクトです。

 

カード入れは3枚と少な目。
私は2枚重ねにして、計5枚収納しています。

 

お札を折らずに収納できる

お札は約10枚収納が可能。

コンパクトな財布だとお札を折って収納するタイプもありますが、「SIMPS」の三つ折り財布はお札を折らなくても収納ができます。

ぴよこ
お札を折って収納する財布は使いづらいんですよね。

以前の財布は、お札を折って使うタイプだったので、お札を折らないというのは譲れないポイントでした。

 

とり出しやすいボックス型の小銭入れ

ボックスタイプのコインケース、初めて使ったのですが、中身が一目瞭然なのでめちゃ取り出しやすいです。

取り出しやすいと、余計な小銭が増えない!

 

ポケットにも収納しやすいです。

長財布だとそうもいきません。

 

本革で5000円以下で購入できるお手頃さ

「SIMPS」の三つ折り財布は本革(牛革)使用にもかかわらず、4000円台で購入ができます。

手ごろでコンパクトな財布を探している人にはちょうどいい価格帯。

 

口コミ

Amazonの星も4.5と高評価です。

紙幣が思ったよりきれいに保管できるので便利です。 小銭入れも大きく出し入れがしやすいです。しっかりした作りで、こちらの商品だと他社製品に比べ安い方だと思います。 

-Amazonレビューより

小さい鞄の時に便利です。手触り感も良く気に入っています 

-Amazonレビューより

 

デメリット

カードの収納力、お札の収納力は長財布や二つ折り財布に劣ります。

カードを10枚以上常時持ち歩きたい人や財布の中にお金以外の物を収納する派の人にはおすすめできません。

私は長財布から「SIMPS」の財布にして、

  • 余計な物を入れなくなった
  • 財布の中をマメに整理をするようになった

という習慣がつきました。

「SIMPS」三つ折り財布をおすすめできる人

どんな財布も万能ではないので、その人によっておすすめできる財布は変わってきます。

実際に買ってみた実感として、おすすめできる人を考えてみました。

 

  • キャッシュレス決済をよくする
  • 小さい鞄を持ち歩くことが多い
  • シンプルな見た目が好き
  • 物を減らしたい、シンプルに暮らしたい

 

このあたりの人にはおすすめできると思います。

 

まとめ

この記事では【小さくても使いやすい!レディース三つ折り財布「SIMPS」レビュー】について紹介しました。

三つ折り財布はコンパクトで使いやすくておすすめです。

財布の中をすっきりさせておく方が、お金が貯まりやすいといわれます。
財布の中がごちゃごちゃしやすいという人は、財布を小さくしてみてはいかがでしょうか?

シンプルで、使いやすく、満足度の高い財布だと思いますよ!

2019年の買ってよかったもの20選

2020-01-06

コンパクトで使いやすい財布まとめ。アラサー女性におすすめのレディース二つ折り財布7選。

2018-06-04