チェンマイ最大のコワーキングスペース「CAMP」の利用方法と行き方を紹介します

チェンマイにはコワーキングスペースがいくつかありますが、今回はチェンマイ最大のコワーキングスペース「CAMP」をご紹介します。

ショッピングセンターの中にあるので使いやすく、ノマドワーカーにはかなりおすすめの場所です。

CAMPの場所と行き方

CAMPはニマンヘミン地区という場所にあります。
可愛らしい雑貨のお店、宿泊施設も多く、観光客で賑わう便利な場所。

CAMPは「MEYA(メーヤー)」というショッピングセンターの5Fにあります。

旧市街からソンテウで30Bで行けます。約15分くらいです。

CAMPの素晴らしいところはここ!

  • 24時間営業している。夜型コワーカーにとっては最強です。
  • MEYA(メーヤー)自体がなんでも揃っているので、日本人旅行者にとっては神!な場所。
  • 一杯の注文で、何時間でも利用ができる。

ただし、wi-fiを利用したい人は、50B以上の注文2時間使えるwifiのログイン名とパスワードをもらうシステムになってます。

CAMPのお得な利用方法

ドリンクメニューも80B前後なので、長時間使いたい人、長期で使う人は、3FのAISのお店で「AIS Super WiFi」プランを申し込んだ場合、AISのwi-fiスポットであれば自由につなぐことができます。

こちらの方が断然お得です。

ではCAMPについてご紹介したいと思います。

CAMPとは?

AISというタイ最大の携帯電話会社が提供しているコワーキングスペースです。

MEYAは大きいのですぐにわかります。

エスカレーターを登って(5F)右側にある、鏡ばりのだだっ広いスペースがCAMP。

CAMPの外のスペースも利用できます。

この扉から中に入ります。

人が多いと聞いてましたが、夕方行った時は8割方席が埋まってました。
勉強をしている地元の学生も多いです。

外国の利用者と半々くらい。
世界中のノマドワーカーが集まる場所だけあって、人種もさまざまです。

テーブル、ソファ、カウンターといろんなタイプの席があります。
奥の方は靴を脱いでくつろげるようになってます。

CAMPの利用方法

CAMPのシステムですが、入ったらまずは食べ物か飲み物を注文します。

こちらのレジで注文します。

50B以上の商品を注文をしたら、ログイン名とパスワードが書いてある紙切れがもらえます。
下は飲み物の注文番号の紙です。

商品ができると、掲示板に注文番号が表示されるので受け取りに行きます。
その場で待っても良いです。

CAMPのメニュー

飲み物は65B〜105Bくらい。

食べ物は75B〜

ちなみに、MAYAは地下にフードコートがあって、50B前後で安くて美味しい料理が食べれます。
4Fにもフードコートがありますが、こちらは割高なお店が多いです、

wi-fiログイン方法

ログイン方法を紹介します。

パソコンを立ち上げると、CAMPのログイン画面が立ち上がります。

「User name 」の部分には → Login:  のあとを入力します。
「Password」の部分には → Password: のあとを入力します。

これで2時間wi-fiが利用できます。

電源は、ある席とない席があります。

まとめ

wi-fi環境が整っているチェンマイですが、ホステルは部屋が暗かったり、暑かったり、cafeは電源がなかったり、やっぱり作業をするならコワーキングスペースが最強です。

MEYAというショッピングセンターが過ごしやすく、なんでも揃うのでとても快適に過ごせました。

詳細情報

CAMP at MAYA

住所:Chang Phueak, ムアンチエンマイ チエンマイ 50300
TEL:052 081 199
HP :http://www.ais.co.th/campais/