呉のおすすめグルメ店「関白」は一度食べたら絶対リピートしたくなる!!

呉をこよなく愛する、呉商店街の活性化の仕事もしている呉ツウの友人に「すごくいいお店がある!」と案内してもらったのがすごくよかったのでご紹介します。

関白(かんぱく)」というお店で、テールスープのラーメンやジンギスカン焼をメインにしてます。

中通りから1本中の道に入った所にあります。

カウンター10席程度の店内。2Fにお座敷もあるようです(お昼もやっているかは不明)

カウンターから調理場全体が見れます。

しかも、ワンオペ!!(従業員を1人が全ての労働をこなすこと)

友人「カウンターにカメラを設置して、調理風景を撮影するだけで面白い映像になると思う」

確かに!!

奥では「テールスープ」を煮込んでいる寸胴鍋が並び、ぐつぐつと音を立てている。その前では、ジンギスカン鍋が、火を吹いている。

なんて楽しい光景なんだろう!

友人おすすめの「冷麺」を注文。
スープにテールが入っているのか、旨味が効いてて、でもさっぱりとしていて美味しい。

他のお客さんはこの店の人気メニュー「バラ定食」を食べている人が多かったです。

盛りだくさんの野菜の上に、牛バラ肉がこんもりと乗っています。その匂いの美味しそうなこと・・次回はバラ定食を食べようと心に決めました。

お店のメニューはこちらです。

◎ランチメニュー

◎飲み物とその他のメニュー

呉ランチ、迷ったらぜひ「関白」へ。

詳細情報

関白

住所:広島県呉市本通2丁目2−4
電話番号: 0823-24-0831
営業時間:昼 11:30-14:00 夜 17:00-22:00
※日祝は夜のみ営業
定休日:不定休

こちらも記事もおすすめ

呉ランチ【老舗喫茶店サントス】ふわとろのオムライスは絶品!!

アンガールズも絶賛!呉にある純喫茶「赤煉瓦」の『アンドレ』が美味しかった

巨大コンクリ仏像のある珍寺『源宗坊寺』は呉の絶対外さないディープな観光スポット!!