呉ランチ【老舗喫茶店サントス】ふわとろのオムライスは絶品!!

1955年創業の老舗喫茶店「サントス」は呉の中通りにあります。
レンガ調の外壁と赤いオーニングが目印です。

「喫茶店 サントス」のメニュー

外にメニューが並んでいて、外で決めてから入れます。洋風のメニューが多いです。

「喫茶店 サントス」の店内風景

しっかりした扉を開け、階段を登ると、落ち着いた雰囲気の店内。音楽が小さくかかっています。

お昼時を外したからか、常連さんがカウンターで話をしながら食事を楽しんでいるようでした。

入り口にあったメニューに「サントス定番メニュー」と書かれていたオムライスにしました^^
+200円でサラダとコーヒーセットにできるので、今回はセットにしました。

「喫茶店 サントス」の絶品ふわとろオムライス

可愛いお皿にふわとろな卵がかかったオムライスが載っています。このルックスがたまりません。

早速食べてみました。

正直、ここまで上手なオムライスを今まで食べたことがありませんでした。

ケチャップライスも味がちょうど良くて、食べていると幸せな気持ちになります。

カリカリのガーリックが載ったサラダ。

食後のコーヒーでほっと一息。至福の時間です。

セットとは別で一口サイズのお味噌汁もでてきたのですが、だしがとれれて美味しかったです。

「喫茶店 サントス」の口コミ

口コミを見ると、サントスでよく食べられているのが「オムカレー」。
写真で見ると、お皿の上にたっぷりとカレーのルーと、ご飯の上にふわとろ卵がかかっていました。

昔からカレーとスパゲティが美味しいと評判だったようです。
食べログの口コミはこちら

次回はオムカレーかスパゲティを食べてみたいと思います!

「喫茶店 サントス」おすすめポイント

  • 高級レストラン顔負けの卵のふわとろ加減。
  • 一口で美味しさがくっきりわかるお味噌汁。

「喫茶店 サントス」詳細情報

サントス

TEL:0823-24-0845
住所:広島県呉市中通2-5-18
営業時間:9:00〜19:30
定休日:日曜

全面喫煙可
駐車場:なし (近くのコインパークを利用)

まとめ

アーケードから歩いて5分もかからない便利な場所にあるので、行きやすいです。
また、この値段でこのクオリティーは嬉しいですね。
リピートしたくなる喫茶店です。

こちらの記事もおすすめ

呉のおすすめグルメ店「関白」は一度食べたら絶対リピートしたくなる!!

アンガールズも絶賛!呉にある純喫茶「赤煉瓦」の『アンドレ』が美味しかった

巨大コンクリ仏像のある珍寺『源宗坊寺』は呉の絶対外さないディープな観光スポット!!