コワークに最適な穴場カフェ「ドトール広島市民病院店」を紹介します

こんにちは!広島在住のかげこです。

街中に出て、1〜2時間程度空き時間がある、「できれば集中して仕事がしたい!でもコワーキングスペースに行くほどでもない」というときはありませんか?

街中のカフェは席の間隔が狭かったり、人の出入りが多くて集中できなかったり
隣の席の話し声がうるさくて集中できない!ってことがよくありますよね。

外で仕事をすることことも多い私が、よく利用しているのが広島市民病院のドトール
こちらは病院利用以外でももちろん使えるんですよ^^

このドトール、街中の大きなカフェに比べて静かでゆったりしているのです。

何度も訪れていますが、平日も土日も人がまばらで、かといって誰もいないわけじゃなく、そのあんばいが気に入ってます。

そんなコワーキングに最適な穴場カフェ「ドトールコーヒーショップ 広島市民病院店」をご紹介します!

広島市民病院のドトールを紹介します

本通りから歩いて10分。広島バスセンターからは3分くらいです。広島市民病院の中にあります。

ドトールは、広島市民病院の正面玄関から入って右奥にあります!

こちらです。

店内の様子。

40席ほどでこじんまりとしています。いつもこのぐらいの人。

窓際には市民病院内の街路樹があって、癒されます。窓際がおすすめ!

電源、wifiはあるの?

8席電源があります。すべての席に電源があるわけではありません。

全国共通のメニュー

メニューです。

駐車場は?

市民病院の駐車場が利用可能です。

駐車料金

外来患者→60分無料、以降24時間まで300円
見舞いに来た者等→30分無料、以降180円/30分
その他の者→180円/30分

しかし、市民病院の利用の方や付き添いの方の利用があるので公共交通機関での来店がいいと思います。

バイクや自転車は市民病院の駐輪場に停めることができます。

街中でこんなに緑が多いカフェは少ないので、おすすめです。

詳細情報

ドトールコーヒーショップ 広島市民病院店
https://www.doutor.co.jp/dcs/

住所:広島県広島市中区基町7-33 病院内1F
電話番号:082-221-7710

営業時間:
平 日: 07:00 – 20:00
土日祝: 07:30 – 18:00

総席数: 44
禁煙席: 44
喫煙席: –

広島市民病院
http://www.city-hosp.naka.hiroshima.jp/