コンパクトサイズのハンドクリームを一つ持っておくと便利

こんにちは。アラフォー新米主婦のチトセです。

主婦というのは水仕事が想像以上に多く、結婚3ヵ月にして早くも手の小じわが気になってきている今日この頃です。

手はよく使うし顔よりケアしないので年齢が出やすい場所・・・しっかりケアしていきたいものです。

みなさんは、会社のデスク、家の中ならチェストの上など目について使いやすい場所にハンドクリームを置いていると思います。

私は友達からプレゼントでもらうことも多く、3個を使いまわしてます。
洗面台に一個、自分の部屋に一つ、カバンの中に一個。

カサカサしてる!!と思ったとき、数秒でハンドクリームにたどり着くのが理想です。

そんなときに出会ったのがこの、コンパクトサイズのハンドクリームです。

コンパクトサイズのハンドクリームがおすすめ

ポケットに入れて持ち歩ける

コンパクトサイズのハンドクリームを買ってからは、ポケットに入れて持ち歩くことが多くなりました。

ハンカチと一緒に入れておくと便利です。

カバンの中に入れても重くない・かさ張らない

カバンに入れて持ち歩くときも、普通の大きさのハンドクリームの約半分の重さなので負担になりません。

また、容器自体も小さいのでかさ張りません。

重さを比較してみた

家にあるハンドクリームの重さを量ってみました。
残量にもよるのですが、以下のとおりです。

もともと50g 残り約 2/3 59g

もともと50g 残り約1/3 39g

もともと30g 残り 約1/4  19g

残量が減っても、容器自体がかさ張ってしまうので、ポケットやカバンに入れる時は、コンパクトサイズのハンドクリームが使いやすいです。

コストが高いのでは?

コストが悪いのは否めませんが、意外と持ちます。
(二ヵ月使ってます。)

大容量と併用して使うと便利だと思います。

まとめ:大きいサイズと併用して使うとラク

無くなりそうなので、また新たにコンパクトサイズを買い直そうと思います。

次回狙っているのはさらに小さい、オロナイン11g

 

コンパクトサイズのハンドクリーム、一個あると便利ですよ~ 参考にしてみてくださいネ^^