珈琲は、豆から挽いた方が美味しい。
ずっと機会がなかったのですが、この度デビューしてみました。
電動か、手挽きか、って迷いますよね・・
私が手挽きにした理由
- 手挽きのコーヒーミルが友人宅にあっていいな!と思った
- 電動にする前に一度は手挽きを経験したかった
- どちらにせよ、年に数回しか使わないだろうと思った
コーヒーミルに関しては詳しいレビューがありすぎて逆に決められなくなってしまいました。
失敗してもいいかあと思い、レビューをみて、あとはデザインで選びました。
カリタノコーヒーミルは、珈琲にそんなにこだわりないけど、たまには自分で美味しい珈琲を淹れたい人向け。
そんな人には、カリタコーヒーミルは値段相応に満足な商品だと思います。
1600円で挽きたて珈琲が一生楽しめます。
手挽きのデビュー全記録
届きました。
見た目はぽってりして可愛いです。
早速豆を入れて挽いてみましょう!!
2杯分。ゴリゴリ。3分くらい。
できました。挽けたらちょっと嬉しい。ちょっと細かかったかも・・
粉の粗さは調整ネジで調整できるようになってます。が、どんだけ回したらいいかわからん・・
少しずつ豆を挽いてみて調整するって感じになると思います。
セットして、
淹れてみました!!
インスタントよりは全然美味しいけど、まだまだ勉強の余地ありです!!
調整してみて、次回はちょっと粗めに挽いてみたいと思います。
好みの問題もあるかも。
こだわる人はコレはちょっと違うかなあと思いつつ。
いつもドリップかインスタントコーヒーで、たまに挽きたい人にはこれでじゅうぶんかも。
(飲み残した珈琲をアイスコーヒーにしたらびっくりするぐらい美味しかった)