カリタコーヒーミルで手挽きデビューしましたのでその報告です

珈琲は、豆から挽いた方が美味しい。

ずっと機会がなかったのですが、この度デビューしてみました。

電動か、手挽きか、って迷いますよね・・

私が手挽きにした理由

  • 手挽きのコーヒーミルが友人宅にあっていいな!と思った
  • 電動にする前に一度は手挽きを経験したかった
  • どちらにせよ、年に数回しか使わないだろうと思った

コーヒーミルに関しては詳しいレビューがありすぎて逆に決められなくなってしまいました。

失敗してもいいかあと思い、レビューをみて、あとはデザインで選びました。

カリタノコーヒーミルは、珈琲にそんなにこだわりないけど、たまには自分で美味しい珈琲を淹れたい人向け。

そんな人には、カリタコーヒーミルは値段相応に満足な商品だと思います。
1600円で挽きたて珈琲が一生楽しめます。

手挽きのデビュー全記録

届きました。

見た目はぽってりして可愛いです。

早速豆を入れて挽いてみましょう!!

2杯分。ゴリゴリ。3分くらい。

できました。挽けたらちょっと嬉しい。ちょっと細かかったかも・・

粉の粗さは調整ネジで調整できるようになってます。が、どんだけ回したらいいかわからん・・
少しずつ豆を挽いてみて調整するって感じになると思います。

セットして、

淹れてみました!!

インスタントよりは全然美味しいけど、まだまだ勉強の余地ありです!!

調整してみて、次回はちょっと粗めに挽いてみたいと思います。
好みの問題もあるかも。

こだわる人はコレはちょっと違うかなあと思いつつ。

いつもドリップかインスタントコーヒーで、たまに挽きたい人にはこれでじゅうぶんかも。

飲み残した珈琲をアイスコーヒーにしたらびっくりするぐらい美味しかった)