生ゴミ臭の救世主!!驚異の防臭袋“BOS (ボス) ”でゴミ箱が臭わなくなって快適です

夏場に生ごみをゴミ箱に入れっぱなしにしておいた日の、外出先から家に帰った時の絶望感。
部屋中はおろか、家中が臭っている・・・。
みなさんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

自由な時にゴミを出せない環境の人は、生ごみの対策をいろいろされていると思います。

ベランダに置く。
冷蔵庫に入れておく。
消臭剤を使う。

etc

私の場合、今までは水を切ってからビニール袋に入れ、ゴミ箱に入れてました。
回収時間が空くときは、ゴミ袋ごとベランダに置き、見なかったことに・・!

時間が経つに連れ臭いは悪臭へと変わり・・・ゴミの日が待ち遠しかったです。

そんな長年の悩みを、一枚の防臭袋が解決してくれました。

驚異の防臭袋「BOS」

その袋とは、「驚異の防臭袋」というキャッチフレーズの BOS (ボス) です。

この袋に入れれば、うんちの臭いさえ感じなくなるという驚異の防臭効果がある袋です。

もともと医療用に開発されたこともあり、菌も通さないので衛生上も心配ありません。

生ゴミもうんちの処理もこの袋があれば安心です。

BOSの効力

実際、生ゴミをこの袋に入れた後は嗅いでも臭いを感じません。

BOSのアンケート結果では、一週間経っても臭い漏れを感じない人が80%もいるという結果がでています。驚異!!

(表:BOS公式サイトより)

スカトールという、うんちに含まれる悪臭成分を使用しての実験でも、数値がでないほど防臭効果が高い結果となっています。

(表:BOS公式サイトより)

生ゴミ用のゴミ箱はいらない

BOSがあると、生ゴミ用のゴミ箱が要らなくなります。
実際、我が家には生ゴミ専用のゴミ箱はありません。

生ゴミを処理する時の勇気もいらなくなったことで、人生の幸福度もあがったと思います。

サイズは4種類

サイズは、S、M、L、LLの4種類。

【1~2人家族におすすめなSサイズ】

【3人家族以上におすすめなMサイズ】

【何日分かまとめて捨てれるLサイズ】

【一番大きいLLサイズ】

 

我が家は2人暮らしなので、Sサイズを一日一枚、晩ごはんを食べた後、三角コーナーのゴミを集めて使用してます。

(Sサイズ)

1~2人暮らしの人はSでも十分だと思いますが、3人家族以上の人はおそらくSだと足りないので、M以上がおすすめです。

一日10円と馬鹿にならないので、ゴミ出し日前日は普通のビニール袋を使って節約してます。

大きめのBOSを買って、普通のビニールに入れたもの何日分か溜まったところできっちり縛って捨てるという工夫をしてもいいと思います。

(ちなみに、いろんな種類のBOSがありますが、すべて同じ素材なのだそうです

BOSの様々な使い道

家庭の生ごみを捨てる時や使用済みのオムツやペットの糞を捨てる時以外にもこの防臭袋は様々な用途で使えます。

    • アウトドアをした後にゴミを持ち帰るとき
    • 冷蔵庫に臭いのきついものを入れるとき
    • 会社でバナナの皮を捨てたいとき

この袋に入れると、臭いで周りに不快な思いをさせることが激減します。

しっかり結ぼう

しっかり結ばないと、結び目から臭いが漏れてしまいます。

BOSは、ほかの袋に比べてゆっくり臭いが漏れるようになっているだけで、臭いを完全に防ぐわけではないので注意が必要です。

しかし、それを差し引いて余りある効果がこの袋にはあります。

さいごに

BOSは全世界の人に教えたいものの一つです。

一度使ったらやめられなくなった我が家の必需品です。

ご参考ください^^