安くて快適なワイヤレスイヤホンを買ったのでレビュー

ワイヤレスイヤホンを購入しました。

家事をしながらYoutubeを聞いていることが多かったのですが、コードがあると腕がひっかかってとれちゃうことが多々あったんですよね。

ワイヤレスイヤホンを使い始めると、めちゃくちゃ快適すぎて、使ってない人が信じられないというぐらい良かったので紹介します。

ワイヤレスイヤホンのメリット・デメリット

コードレスの鬱陶しさから解放

ワイヤレスイヤホンは、「ながら聞き」をするのにめちゃくちゃいいです。
スマホなど機器を机に置いたままでも、隣の部屋ぐらいなら余裕で聞けます。

洗濯を干しながら、料理をしながら、お風呂掃除をしながらYoutubeを聞いていると、家事の負担が半減しました(笑)

一日何時間も家事をしている人にこそ使ってほしい!!と心から思います。

Airpodsじゃなくても大満足

アップル純正のAirpodsと迷ったのですが、Amazonレビューの評価が高かったこと、そして、わたしがことごとくピアスを無くすタイプなので安価なこちらにしました。

【かげこのレビュー】

  • 長時間装着してても耳が痛くない
  • 値段の割に音質も悪くない
  • 自動的にペアリングをしてくれる

こっちでも全然満足でした!!

ワイヤレスイヤホンのデメリット

電池切れになる可能性がある

コードタイプとの一番の違いが充電の要否ですね。
連続5時間再生が可能ですが、毎日使う人は、毎日充電した方がいいです。

充電しながら使うことができないので充電は注意が必要です。

私も絶対ワイヤレス!というわけじゃなく、動かないときはコードタイプを使うなど、使い分けてます。

紛失してしまう恐れがある

わたしが一番恐れていたこと・・それは「紛失」。

耳にフィットするのでポロっと落ちることもなく、専用のケースがついているので、使った後それに入れれば紛失する心配はありません。

まとめ

ワイヤレスイヤホンをつけている人を見かけると「いいよね、うんうん。」
使っていない人を見ると「この良さを教えてあげたい!!」とおせっかいな感情が芽生えてきます(笑)

想像以上に快適なので、使っていない人は一日も早くワイヤレスイヤホンにすることをおすすめします。