髪に塗ったあと、手に塗りこめる、オーガニックなヘアーワックスにようやく出会えた

「product」というヘアーワックスが、控えめに言って、最高だということをお伝えしたくてこの記事を書いています。

 

みなさん、ヘアーワックスに何を求めますか?

きっと、多くの人が「スタイリング力」と答えると思います。

当然です。

巷には、付けてるのか付けていないのか、もはや違いがわからないようなワックスも存在しています。

 

しかし、バッチリ髪が決まっても、それが肌に優しくない化学物質だとしたらどうですか?

どこか気持ち悪いですよね。

 

「product」のヘアワックスは、自然由来原料だけで作られたオーガニックなヘアーワックスなのです。

 

いちばんのこだわりは「シンプルであること」と、製品紹介にも書かれています。

髪と頭皮そしてお肌に必要かつ十分な素材だけを選び抜き、商品を作り上げています。

選ばれた成分のひとつひとつが、そのまま仕上がりや使い心地につながります。

だからこそ、世界中の素材や原料の生産者から、髪や頭皮そしてお肌のためにより良い素材を選ぶのはもちろんのこと、素材の精製法や抽出方法まで徹底的にこだわっています。

ー prodect HPより

 

そんな、製品への徹底したこだわりと、柑橘系の爽やかな匂いがめちゃくちゃ気に入ってます。

 

 

中は固形なので、手のひらに少量とったあと、手のひらの温もりで溶かし、髪につけます。

 

髪につけたあとの手のひらに残ったワックスは、手の甲に塗り込みます。余すことなく。

今までのワックスで、こんなことはしたことありません。

ティッシュがタオルで拭きとっていました。

 

スタイリングはバッチリか?

 

とても気に入ってます。

私はショートヘアですが、レディースワックスとしても使えると思います。

なにより安心して使えるものがいいです。

早く出会いたかった。