結婚祝いのプレゼントのおすすめを紹介します。ほんとに喜んで貰えるものを贈ろう大作戦。

友人、同僚が結婚する時、とてつもなく迷うのが「結婚祝いのプレゼント」です。
なんといっても相手にとっては一生に一度のできごと。

ハズしても、リベンジすることが出来ないのが結婚祝いのプレゼントなんですよね。

ああああああ迷い過ぎて選べない〜!ってなってませんか?

めちゃくちゃわかります。

そんな迷えるあなたに、これは外れなし!という結婚祝いのプレゼントをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

物で贈りたいならキッチン用品が一番

ゴマンとある品物の中で選ぶなら、キッチン用品から選ぶことをおススメします

なぜなら「これからダンナ氏のために料理がんばるぞ♪」と料理熱がマックスに高まっているから。

それに加え、キッチン用品は消耗品でありながら、良い物だと大事に使えば一生モノ

「自分が貰ったらそれ持って思わずスキップしちゃうような物」が「人に喜ばれる物」なのだと。

キッチン用品の中でも、おすすめな3品をご紹介します。

 

おすすめNo.1 ル・クルーゼの鍋

ル・クルーゼの鍋

スキップというより、貰ったらフルマラソン走れそうな勢いで嬉しい。
一生使える物として本気でおすすめします。

いろんな色があるので、相手の好きな色にするのが◎
以前、友達の車のカラーに合わせてプレゼントをしたらめちゃくちゃ喜んで貰えました。

サイズもたくさんあるけど、おすすめはマルチに使える20センチ。

購入金額が約3万とお高めなので、何人かでお金を出し合える場合にどうぞ。

 

おすすめNo.2 ティファールのフライパン・鍋セット

ティファールのフライパン・鍋セット

 

ティファールのフライパンと鍋の3点セット。取っ手が外せるので3点重ねてコンパクトに収納ができる優れもの。
フライパン22センチ/26センチ ソースパン18センチ
一番使うサイズのフライパンだから何かと重宝します。
鍋は小さいかなという感じだけど、シチューも煮物も作れるサイズです。

 

おすすめNo.3 保存容器

保存容器

 

ちょっと予算を抑えたいかな、という人におすすめなのが野田琺瑯の保存容器。
料理の下ごしらえや、作り置きなど色々使える。
シンプルな見た目も◎
ぬか床デビューして貰おう。

 

こちらの記事でもキッチン用品のおすすめを紹介してます。

【一生モノ】私が愛したオシャレで最高なキッチン用品

 

 

男性にプレゼントするならギフトカードがおススメ

キッチン用品は、どちらかといえば贈る相手が奥さんの場合向け。
友人や同僚が男性の場合にはギフトカードがおすすめです。

カフェチケット編

スターバックスカード

 

スターバックスカードにお金をチャージして、そのカードをプレゼントしましょう。
カードのデザインも、何種類かあり、地域限定や店舗限定のもあって選べるから嬉しい。
スタバのレジで購入可能。
金額は1000円〜30000円まで、お好きな金額をチャージできます。

タリーズカードもあるようです。
チャージは1000円〜20000円まで、1000円単位でチャージできます。(有効期限は2年)

グルメギフトカード編

グルメギフトカード

いろんな種類のギフトカードが選べます。

お米、お肉やマグロまでいろんなものあります。
この中で、相手が喜ぶギフトカードが必ず見つかるはず!!

→贈答用ギフトカードはこちらから購入できます

 

美味しいもの、自分が貰ったらめちゃめちゃ嬉しいですよね。

ぜひ参考にしてみてください。